

第3回東方ニコ童祭とかパチュリー2Pカラーとか

ご無沙汰しております
文章はツイッター、画像はついぴくでいいじゃんと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

よりリアルタイムに情報発信できるようになった結果
ホームページ>ブログ>ツイッターと手軽かつリアルタイムに結果が反映される媒体に
人が流れるのは止むを得ない流れでしょう

まあそれはさておき、例大祭以降レポ漫画に追われそれも終わり
夏コミに落選したため時間に余裕も出来まして
きたる2011年7月2日[土]~7月3日[日]に開催される
「第3回東方ニコ童祭」に参加申請しました
去年の第2回ニコ童祭で未完成だった「ダブルスポイラーOPぽい動画」を完成させて出したいと思います

去年の動画


最近絵を描くときはスティッカムで配信しております
昨日の夜21:30ころから今朝の10時過ぎまで12時間くらいだらだらと色塗りしておりましたw
その結果がこれだよ



SAIというソフトで線画から色塗りまでしてるのですが、SAIでの作業はココまで
キラキラしてるよりこれくらいのほうがいいかもしれませんね
エフェクトや魔方陣はフォトショップで作成しました

むきゅーの日3
クリックで拡大します

おまけの2Pカラー、非想天則カラーバリエーションから黒

むきゅーの日2
クリックで拡大します

例大祭後に拍手コメントいただきました
私が現地でさとりんを描かせていただいた方でレス不要とのことでしたが
とても励みになります、ありがとうございました!

例大祭お疲れ様でした!

例大祭お疲れ様でした!

スペースにお越し頂いた皆様、本を買ってくださった皆様、ご挨拶に来て頂いた皆様
本交換して下さった皆様、差し入れを頂いた皆様、誠にありがとうございます!

ご挨拶に行けなかった皆様誠に申し訳ございません!

初の東方イベントへのサークル参加でしたがとても楽しく一日を過ごせました
ゲスト参加して頂いた皆様のおかげで無事に本も発行できました
改めて御礼申し上げます

当日売り子をしていただいたfeさん緑肉さん誠にありがとうございました!
オフ会参加される方にも荷物運びなど手伝っていただき申し訳ございませんでした

次回夏コミには申し込み済みで当落は解りませんが、もし参加する際はよろしくお願いいたします

オフレポ漫画 続きはピクシブに上げていこうかと思います

前日オフにてマック編

例大祭8について

長らくの放置申し訳ございません
5月8日に延期開催される例大祭8に参加しますのでご報告をば

スペース「M-24b」 サークル名「とか」

お品書き
■新刊(?)その1
「ちれいでんてぃーびぃーしょー」

01.jpg

■本のサイズ:B5 ■製本方法:無線綴じ
■ページ数:28ページ ■頒布価格:200円(ちょっと原価割れw)
▽表紙仕様
・用紙:ホワイトポスト [ クリアPP加工 ] ・オフセット フルカラー(広域色インク)
▽本文仕様
・上質紙 [ 110kg ] ・オフセット黒(スミ)1色刷り ・遊び紙:なし

当ブログ3月13日(例大祭予定日でした)の記事とピクシブにて全ページ公開しております
それでもいいよという方はお手に取っていただければ幸いです

■新刊その2
「ちれいでんてぃーびぃーしょー2」

表紙6350 ネーム3こ ネーム5グレー

12ルーミアぐれーふ 13増えるワカメちゃんぐれー うら表紙350

■本のサイズ:B5 ■製本方法:中綴じ
■ページ数:20ページ ■頒布価格:200円(かなり原価割れw)
▽表紙仕様
・用紙:ミラーコート [ プラチナ ] ・オンデマンド フルカラー
▽本文仕様
・上質紙 [ 110kg ] ・オフセット黒(スミ)1色刷り ・遊び紙:なし

■ちょー豪華! 7名のゲスト様をお迎えしてお送りします
DIGITALさんpixivID 275713、feさんpixivID 2443628、緑肉さんpixivID 103709、がい子くじんさんpixivID 7904
パンダィンさんpixivID 152278、ヒナさんpixivID 715679、maruさんpixivID 482084

■どちらの本も印刷所は「(有)ねこのしっぽ」様となっております

てぃーびぃーしょー2の方が表紙オンデマンドで少ページですが、部数の関係で2の方が原価高いのです・・・

サンプル動画



それでは当日スペースにてお待ちしております
お暇な方は是非お立ち寄りくださいませ!!

【コメント連絡】スフォさんへ

スフォさんへ
たった今2月21日のブログへのコメントに気がつきました
誠に申し訳ございません
例大祭が延期されたことにより代替イベントが検討中とのことです
お友達の方もご存知とは存じますが
挨拶については大歓迎ですので、その旨お伝えくださいませ

コメントに気づくのが遅れてしまい失礼いたしました

【例大祭8新刊】ちれいでんてぃーびぃーしょー【全公開】

残念ながら本日の例大祭は延期となりましたが
今日という日を楽しみにしていた方は私を含め大勢いると思います
少しでも楽しんでいただければこれ幸いです
キャラ崩壊を多分に含みますので苦手な方はご遠慮くださいませ

ゲストページの公開を許諾して下さった
緑肉さんfeさんmaruさんには心よりお礼申し上げます

実物は私もまだ見てませんが印刷所の倉庫に保管されているようです
今後のイベント参加時にネット上で見れることを表示の上で頒布しますので
お手にとっていただければ幸いです

足を運ばずにすんだと思った方は
東北地方太平洋沖地震で被災された方々のために募金などしていただければと思います



こちらの動画でニコニコポイントで募金が可能です(私も行いました

それではお楽しみくださいませ、サムネクリックで拡大されます

01.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg11.jpg

12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg

17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg21.jpg

22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg

28.jpg

2ページと27ページが無いのは表紙と裏表紙の裏側にあたり白紙のため割愛しました

続きを読む

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
