

ダブスポOPっぽい動画その2 【縮小時にブラーかける】

動画はちまちま進んでおります
これはもう間に合わないッッッッッッ
これが間に合わないときはなにかしら動画を投稿します・・・

今回は【縮小時にブラーかける】ということで
今までの動画でもやってたんですがNiVEの小ネタってことで
以前の記事パンパカゾクin永遠亭その3
画像を用意するならでかいの用意しとけと書いたのですが
拡大する分にはでかいに越したことはないのですが
逆に縮小するときにNiVEでは困ったことがあります
拡大時は自動でぼかしをかけてくれますが、縮小時にはそれが無く
画像がジャギってしまいます(ギザギザになる)
これを回避するにはどうするかというと
エフェクト>ブラー>ガウス(あればSSE2)を適用します

100909.jpg

画像の萃香は実寸から50%に縮小しており
そのままだとジャギっているため各パーツにブラーを適用しています
コンポジションでまとめてブラーすれば楽じゃんと思ったのですが
読み込んだコンポジションにブラーをかけるとあまり綺麗にならなかったので
元のコンポジションの画像にブラーをかけたほうが良いようです

遅まきながらの拍手レス
>脳内ラフは失念してしまうこともあるので、
>キーワードをテキストで書き出しするという予防策を薦めてみる

拍手ありがとうございます
落書きレベルの絵コンテは書いたり書かなかったりしております
ネタを出しても忘れることもあるのでメモを取るのは重要ですね
ご忠告ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
