スポンサーサイト


ダブスポOPっぽい動画その1

長らく放置して申し訳ございません
トウホウWではたくさんの再生、コメント、広告、誠にありがとうございました!!

ツイッター上ではまれに報告してましたが、来る9月25日(土) 0:00~24:00 に
ニコニコ動画にて開催される第2回東方ニコ童祭というイベントに合わせて動画を製作しております

イベントまとめwiki http://www37.atwiki.jp/nicodosai2/pages/1.html

イベント告知動画第一回 第二回はこちら



告知動画第一回の8:35秒あたりにこんなサークルカットで登録してるのが私です

100827b.jpg

今回イメージキャラが文とはたてという事もあり
どうせ動画を作るならこの二人が出た方がいいだろうと思い、カットに描いたわけですが
同人誌即売会でもカタログのカットと実際の内容が違うとがっかりじゃないですかw
てわけで今回の動画は
「ダブルスポイラーOPっぽい動画」というタイトルにしました
非東方曲ですがOPにちょうどいい曲がありまして、OPっぽく作っております
「っぽい動画」てのは相方のヒナさんの動画シリーズパクリリスペクトです
今まで作ってきた動画は全て元ネタがあり
タイミング合わせも元ネタに合わせればいいだけだったのですが
今回初のオリジナルコンテのため色々模索しております
(カット描いた時点で大方内容は決まっており、トウホウWと平行して脳内コンテは進んでました)
動画のメインツールはNiVEver1を使っておりますが
音声プレビューがまともに使えないという最大の弱点があるため
最初は勘でタイミングを合わせたりしましたがw どう考えても無理があるため
ほぼリアルタイムプレビューが可能なAviutlで四角い色つき長方形が出るだけの簡単な動画を作り
これでタイミング合わせを行いフレーム数を確認し、そのフレームに合わせてNiVEで動画を作るという
二度手間作戦で製作しております

100827c.jpg

こんな感じでタイミングとってます
動画作業的には全部で3170フレームのうち620フレームまで進んでおります

100827.jpg

文とはたてのラフ
今回もタイトルロゴはヒナさんに製作してもらいました、ありがとうございます
9月25日という明確な締め切りがありますが進行具合は芳しくなく
今日も逃避行動でネタ出しのためダブルスポイラーを6時間もプレイするという暴挙・・・
おかげさまでついに古明地姉妹に会えました! やったー!!
いや、そんなことしてる場合ではないのです
なんとかニコ童祭には完成させたいところであります

「パンパカパンツin永遠亭」を待ってる方がいましたら本当にすみませんorz
作る作る詐欺になってますが、いつか完成させます

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
