

とある動画その13 (ついぴっくまとめ2 メタセコイアとか)

動画は現在2400フレーム中2044フレームまで進んでいます

ついぴっくまとめの続きになりますが
メタセコイアという3Dモデリングソフトを使用しており
手で描くのが面倒な大変な所で活用しています

勇儀背景たてもの

背景で使用する瓦屋根、こんなのちまちま描いてられっかー!
メタセコのレンダラなのでちゃんとしたレンダリングソフトを使用しておらず
奥がぼやけてるのはフォトショップでぼかしかけてます

127715867.jpg

ギャーイクサーン!! やっとkeynoteがちょっと解ってきた。
こういうどうでもいいところに注力するのが我々ジュラル星人だ
keynoteというメタセコプラグインを使用してボーン変形させています

ふ

レミリアのチェーンギャング
ボーン仕込むのが面倒だったので鎖のわっかごとに回転させたりしましたw

手で描くのが大変なものは3Dソフトを併用することで回避したりしてます
一瞬しか映らないものに手描きの労力を割くより次のシーンへ早く進みたいというのが本音です

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
