

とある動画その8 (なめらか水平移動)

教授は映姫になったのだ・・・

20100530D.jpg

大変お世話になっている神エフェクト「なめらか移動」ですが
画像の映姫を左上に動いた後左へ水平に動かしたい、てな時に
キーフレームを中間点に打っただけでは自動的に放物線になってしまうため
水平に動いてくれません
そんなときどうするか、中間点のキーフレームの次のフレームにキーを打って二本の直線にします
すげー当たり前なことだと思うんですが、勝手に放物線になって「あるぇー?」となったのでメモしときます
名づけて「なめらか水平移動」・・・
ちょー基本的なことだと思うので物を投げつけないでください

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
