スポンサーサイト


どうなるパンパカパンツ

パンパカパンツとか
パンパカパンツが放映されてるSBSテレビの番組改編で
親番組である「笑顔がいいね!」が月・水19:55、日12:54 の週3回に減少
4月1日の18:50から19:00までを録画してみたところ
SBSのニュースの後に「パンパカパンツ」(パンパカパンツでは1曲目)が放映されてました
(4月2日はチェックしないので不明)
みんなで歌おうキャラクターソングの公式ページはまだ更新されておらず
本年度もパンパカパンツが続くのか心配です・・・
みんなで(略)のページには第一弾の「おでんキュン」から順に6タイトルが二段並んでおり
(昨年度は2ヶ月に一度新曲に変わっていた)今年の2月・3月分の「パンパカちびパンツ」でちょうど12曲目になります
今でこそ、みんなでキャラソン=パンパカパンツみたいな感じですが
初年度は半年間?毎月違うキャラクターソングに変わっていて(パンパカパンツはキャラソンでは4曲目)
わたしはたまたまテレビでパンパカパンツを見るまでこの企画を知りませんでした
恐らくどれかヒットが出たらそれを継続するといった作戦だったのかも知れませんが
こともあろうにパンパカパンツが大ブレイクしてしまいw 現在にいたっていると思われます
「しずおかぁさん」あたりがシリーズ化されていたらin地霊殿もin紅魔館も無かったでしょう・・・
とりあえずDVD第二段は出してほしいところです

動画とか
動画製作のほうはというと、引越しで忙しかったり主にネトゲのPSUに復帰したりして
さっぱり進んでませんがぼちぼちこちらも復帰したいと思います

マクロスとか
先日地元の映画館にマクロスF劇場版が来ていたので見てきました
ファミリーマートで前売り券買ってたんですが無駄にならずにすみました
セカンド上映かサード上映か知りませんが田舎でもやってくれると助かります

同人誌とか
とらのあなの通販でダブスポと東方系の同人誌を注文
同人誌は物理的に場所をとるので同人活動をされている方々は
紙の本が完売してからでいいのでダウンロード販売もして下さいお願いします・・・
印刷費や在庫のリスクも無いし、本として手に入らなかった人も助かるwinwinでいいことづくめだと思うのですが
同人誌即売会の雰囲気が無くならない様、紙媒体も必要とは思います
そのうち即売会も携帯電話とかにデータ転送で済ますとかそんな感じになったり
ネット上でアバターつかった仮想即売会とかやるようになるんじゃないかと思ったり
けど人気サークルはアクセス過多で並ぶ羽目になったりするんだぜ

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
