スポンサーサイト


光開通

今日も所用で引越し先へ
13時過ぎにつき携帯のワンセグで清水エスパルスの試合を見ようとしたら
ワンセグ受信できねー! と、違うエリアに設定変えてみたら見れました
ほとんど見れなかったけど勝ってよかった!

ガス会社の開栓立会いして、お湯が出るのを確認
風呂にもお湯を張ってみたり
いまどきのユニットバスなので今までの追い炊きもできない風呂との違いに感動

肝心のエアコン取り付けはせっかく業者が来たのに
ホースの長さが足りずに発注するため取り付け延期に

引越し先にauひかりのモデムを送ってもらってたのを
再送してもらい受け取りました
テストのためにノートパソコンを持っていってたので早速接続してみる
特に何の設定もせずに接続成功、ブラボー!!
試しにニコニコ見てみたりすると今までじわじわ進んでいた青いシークバーが一瞬で埋まる
はえー! 光はえー!
なんせ今までが基地局距離ぎりぎりのADSLで
実ダウンロード速度が180KB/Sくらいしか出てなかったのでその差は歴然!!

これで通勤時間が30分増えなければ言うことなしなんですが
費用対効果を考えればベストでなくてもベターな選択だったと思います

帰ってうとうとしつつテレビでJリーグ見たりして寝てしまい
起きてから少しにとり動画の作業をしました

マウスのこと
一昨日も引越し先へ行ったんですが
その帰りに新しいマウス買ってきました。サンワサプライの1680円ワゴンセールのやつ
エイデンのポイントが貯まってたのでポイントで購入
今までロジクールの無線式を使ってたんですが
どうにも反応が悪くてムキムキしてたので(同じものの二台目)ついに有線式に変更
反応には大満足!! 電池がない分軽い!
しかし、サイズの小さいものを買ったので小さすぎて手になじまない
サイドの進む戻るボタンがロジクールと逆なのでブラウザ時に慣れない、と不満な点も
ロジクールのやつは形とかボタンは満足してたのでそのうちロジクールの有線式を買うと思います
話題のサイクロン掃除機もフィルタ掃除が面倒なため紙パック式に戻る人もいるそうですが
わたしのマウスも数年たって有線式に戻ってきました・・・
なんか技術的に逆行してる気がして有線にしたら負けかなと思っていたんですが
背に腹はかえられないのでしばらくこれでいきます

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
