スポンサーサイト


pixiv更新

pixivの注目のタグに「バーン」というのを見かけて
「ダイの大冒険」の「大魔王バーン」とはマニアックだな見てみるか・・・

イナズマイレブンだったよ・・・
そんなこんなで皆様いかがお過ごしでしょうか

そんなわけでin紅魔館の画像を使ってpixivを更新しました
そのままでは使えないので一作業してアップしてます
アップした後でパンパカパンツポーズのレミリアの左羽は直してたのに
右羽が表のままだったことに気づいたのですが、間違い探しだと思うことにしました
アンケート機能で動画の感想をたずねた所おおむね好評でなによりでした

赤白黄色の方は動画で使用した画像を一枚に並べたんですが
チルノが中央でどや顔して割と綺麗に収まりました
左右に無駄なスペースがありますが見なかったことにします
アンケートではどのキャラが良かったかたずねた所
「ふんどし」が一番人気で「ゆうかりん」>「チルノ」>>「光の三妖精」とつづき
「そのほか3名」はゼロ票でした、無念
私としてはサニーミルクとゆうかりんが割りと気に入ってます

3枚目のレミリアですが初のR-18にしました
キャプションでも書きましたが、あの程度でR-18ならへそが茶を沸かすと思われます
よほどin地霊殿のさとりんのほうがエロかったかと
背景の懐中時計の盤面の数字をフォトショップで打とうとしましたが
文字ツールがどうにも使えなく検索して調べたところフォトショ7は
winVISTA非対応のため不具合が出る模様・・・
in紅魔館の最後のテロップは致し方なくopenCanvasの文字ツールで打ったものを
フォトショップで加工しましたが
このままではまずいので、こんなこともあろうかと
去年買っておいたCS3アップデート版をついにインストールすることに
CS4から7以前のアップデート非対応になるということで去年あわてて買ったんですが
「めんどうだった」のでインストールしてませんでした・・・
いざCS3使ってみるとインターフェイスが多少変わってましたが基本同じ
しかしレイヤー多段グループ化やレイヤー順序の入れ替えがスムーズになってる!!
こんなことなら早く乗り換えれば良かった・・・
動画製作作業時間の10分の1はレイヤー順序の入れ替えに手間取ってムキーとなってたので
これは作業がはかどりそうです(言い過ぎた)
今の問題はロジクールのワイヤレスマウスの効きが悪くムキーとなることです

動画製作が一段落したので普通にpixiv用に絵も描きたいところです



青いケースが素敵

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
