スポンサーサイト


パンパカパンツin紅魔館その12

ニコニコ動画でさとりんが出てる動画を見ると「キャーサトリーン」とよくコメントするのですが
キーボードの「り」キーが接触悪くなってきたのか「キャーサトーン」になったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
サトーンて誰だよ、ちなみにわたしはかな入力です

引越し先が決まり来月下旬に引っ越すことに決まりました、部屋の片付けもしないといけないのですが
今日は一日in紅魔館の作業をしてました

そんなわけで今日は1136フレームまで進みました
作業的には難所を越え、さらに先のパートの作業まで進んでます
わしゃやるときゃやるけんね!!

100217.jpg

コンポジションの話
名前と役割はなんとなく知ってたんですが今回はじめてコンポジションを使ってみました
タイムラインウインドウにComp1とComp2というタブブラウザのタブみたいのがあります
コンポジションを作ると別動画のプロジェクトファイルを素材として扱える感じです
独立して動くキャラクターをコンポジションで作っておけばコンポジションをタイムラインに読み込むことで
さらに画面内で動かせるっていうわけです

in地霊殿の時に紫が後方でじわじわと歩くシーンがありましたが
あの時はコンポジションを使ってなかったので、紫が歩く動画を一度書き出してから本動画に読み込んでいました
たとえば紫の歩幅を調整したくなったら別のプロジェクトを開いて、書き出して、読み込む、と手間がかかってましたが
コンポジションを使えばタブを切り替えて調整するだけですみます

ちょー便利、素敵!!(教授っぽく)

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
