

第3回東方ニコ童祭とかパチュリー2Pカラーとか

ご無沙汰しております
文章はツイッター、画像はついぴくでいいじゃんと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

よりリアルタイムに情報発信できるようになった結果
ホームページ>ブログ>ツイッターと手軽かつリアルタイムに結果が反映される媒体に
人が流れるのは止むを得ない流れでしょう

まあそれはさておき、例大祭以降レポ漫画に追われそれも終わり
夏コミに落選したため時間に余裕も出来まして
きたる2011年7月2日[土]~7月3日[日]に開催される
「第3回東方ニコ童祭」に参加申請しました
去年の第2回ニコ童祭で未完成だった「ダブルスポイラーOPぽい動画」を完成させて出したいと思います

去年の動画


最近絵を描くときはスティッカムで配信しております
昨日の夜21:30ころから今朝の10時過ぎまで12時間くらいだらだらと色塗りしておりましたw
その結果がこれだよ



SAIというソフトで線画から色塗りまでしてるのですが、SAIでの作業はココまで
キラキラしてるよりこれくらいのほうがいいかもしれませんね
エフェクトや魔方陣はフォトショップで作成しました

むきゅーの日3
クリックで拡大します

おまけの2Pカラー、非想天則カラーバリエーションから黒

むきゅーの日2
クリックで拡大します

例大祭後に拍手コメントいただきました
私が現地でさとりんを描かせていただいた方でレス不要とのことでしたが
とても励みになります、ありがとうございました!

【フリー素材】にっこりアイコン

ツイッターで笑顔アイコンにしようとというツイートをみかけ
地霊殿の四人を製作しました
ツイッターなどでご自由にご利用下さいませ

にっこりさとりん2

にっこりこいし

にっこりお燐

にっこりお空

サムネイルクリックで実寸で(800X800ピクセル)表示されます

例大祭コンテストお疲れ様でした

ピクシブの例大祭コンテスト参加された方お疲れ様でした!
例大祭の原稿そっちのけで支援絵を描いたりしてたので
これからピッチ上げて原稿やります(ある程度は進んでます

キスメ支援2

キスメ「ヤマメのことかー!」

画像はディフォルメ絵を並べた支援絵の際に背景を新たに用意したんですが
ほぼ背景が写らなかったスーパーキスメさん。せっかくなのでこちらに

決勝支援絵12枚で28758閲覧でした(12:05調べ
閲覧にブクマして下さった皆様、誠にありがとうございます

岡崎教授2Pカラー

11月になりました
10月はそれなりにピクシブ充してました
動画製作は絶賛放置してましたが忘れたわけではございません・・・orz

1ヶ月放置するとブログ上部に広告が表示されるので
なんとかして更新しました

ゲットゴール2P


ピクシブにアップした岡崎教授絵を色調補正で2Pカラーにしたもの

ついぴくに上げてたんですけどこちらに掲示
ピクシブに改めて投稿するにはあれな感じなものがあったら
こっちにも載せたいところです

ピクシブ更新

久々にピクシブ更新



といっても現在製作中の動画で使用する画像にcaution帯をつけただけです
最初は非想天測のドット絵参考にしてたので茶髪でした

20100525.jpg

サムネをクリックで1200x800のピクシブと同じサイズです
途中までは気にならなかったんですが
黒髪試したらやっぱそっちが良くて
茶髪はなんか誰てめ絵だったんでやっぱ動画も黒髪に修正
のつもりでしたがこの一枚絵以外は全部直すのが大変なのでこげ茶のままです・・・
まあどっちもありってことで

カラスかトリかとか
「霊烏路空(れいうじうつほ)」「烏」「からす」「鳥(とり)」ではありません
ピクシブの自分のブックマーク見てたら気づいたんですが
「霊路空」というタグをつけてる人が結構います
「霊路空 検索結果:364件」
わざとつけてる人もいるかもしれないのですが
気づいたらタグを追加してあげるかそっと教えてあげましょうw
「古明寺」てのも割といますw 正しくは「古明地」

PCのモニタ環境によっては「烏」と「鳥」の判別つかないと思うので
致し方ないかもしれません
しかし「寺」、おめーはダメだ
最新コメント
プロフィール

fue

Author:fue

最新記事
最新トラックバック
カウンタ
自作動画
pixiv
プロフィールウィジェット
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
